ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

ディズニーの「春」はあとちょっとだけ続きます! 3年ぶり復活「ディズニー・イースター」で奇妙なタマゴが大あばれ

砂糖 さかえ

砂糖 さかえ

2022.06.16 17:00
0

東京ディズニーランド(千葉県浦安市)で、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」が開催されている。

2010年から行われてきた、ディズニーのイースターイベント。しかし、20年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で臨時休園、21年は中止となっていたため、3年ぶりの復活だ。

ここしばらくのイベントのパレードでは、使用されるフロートの数が制限されるなど縮小されていたが、今イベントでのパレード「うさたま大脱走!」では7台のフロートが!

久々の盛大なイベントを記者も楽しんできたので、その様子を皆さんにご紹介しよう。

パレードルートで公演される「うさたま大脱走!」のミッキーマウス
パレードルートで公演される「うさたま大脱走!」のミッキーマウス

パレードの名前に入っている「うさたま」とはウサギの耳がついたタマゴのキャラクター。イースターエッグを作っていると次々に誕生し、そして脱走してしまう。

パレードではそんな「うさたま」たちを、お馴染みのディズニーキャラクターたちが捕獲しようと奮闘する!

やばい!逃げ出した!
続きを読む
PAGETOP