ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

豪華焼き肉コースを食べて、胃もたれしたら「全額返金」!? まさかのサービス大阪で始まる

大山 雄也

大山 雄也

2022.06.05 20:00
0

みんな! 焼き肉は好きかーっ!!

そう呼びかければ多くの人が賛同してくれるであろう、焼き肉。頻繁に行けるものではないが、たまのチャンスには目いっぱいお肉を食べたいもの。

しかし、たくさんお肉を食べてしまったときに怖いのが「胃もたれ」。あとで苦しむ自分が目に浮かび、思い切り肉が楽しめないという人もいるのではないか。筆者のように......。

そんな人にとって画期的な、自称「おそらく世界初」のサービスが大阪の焼き肉店「焼肉割烹 YP流」にて、2022年6月5日~7月4日の期間限定で実施される。その名も「胃もたれ保証」サービスだ。

メニューのひとつ「花の階段盛り」(プレスリリースより)
メニューのひとつ「花の階段盛り」(プレスリリースより)

このサービスは、同店の4種類あるコース料理のうちどれかを注文したが胃もたれした場合、レシートをもって翌日再度店を訪れれば、当月末にコース代金全額が銀行振り込みで返金されるというもの。

かなり思い切ったサービスだ。しかも、「挑戦コース」を見てみると、ネギ塩タン、タンシャトーブリアン、特上霜降り、特上赤身......などお肉がたくさん! 胃もたれしてもおかしくないようなラインアップなのである。

そんなコースなのに、「胃もたれ保証」なんてやったら、店は大ダメージになってしまうのではないか。6月1日、JタウンネットがYPコーポレーション広報事務局の担当者に話を聞くと、こんな答えが返ってきた。

「胃もたれをさせない自信があります」

医者に焼き肉を止められた男が考えた最強のコース

ハキハキとした口調で自信を伝えてきた担当者。根拠はどこにあるのだろうか。

担当者によると、「焼肉割烹 YP流」は2017年9月に宗右衛門町本店を開店。そのときから「胃もたれしない和の焼肉」をコンセプトに掲げているという。

「YP流の社長は、かつて焼き肉が好きすぎて毎日食べ歩いて慢性胃腸炎になり、医者から焼肉を止められた経験があります。
その経験から『胃もたれしない焼き肉』を提供するYP流を開業したんです」(YPコーポレーション広報事務局の担当者)

胃もたれをさせないことに情熱を注ぐ社長は、コースに前菜や椀物、〆の出汁茶漬けといった胃に優しいメニューを取り入れる。肉も赤身の部位をメインにして、肉の余分な脂を落とす「洗いダレ」や塩、甘酢玉ねぎで食べるといった胃もたれをさせないコース設計を作り上げたのだ。

椀物の「豆乳饅頭」
椀物の「豆乳饅頭」
「胃もたれしたかどうかの判断はお客様の良心に任せています。もし、胃もたれをしたと言って翌日に再来店したときは、素直に受け入れます。それだけ胃もたれをさせない自信があるんです」(YPコーポレーション広報事務局の担当者)

「胃もたれ保証」キャンペーンは宗右衛門町本店、6月5日にオープンする西心斎橋店での実施。社長の情熱が注がれた自信たっぷりのコースを頼んで、胃もたれしないか挑戦してみるのはいかがだろうか。

PAGETOP