ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

最近のスーパー玉出は「高級志向」!? 象徴的な「三色にぎり」は、ワサビの透け方も一味違う

Met

Met

2022.06.04 11:00
0

<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界

文・写真 Met

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。

そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

今回買ってきたのは『三色にぎり』(税込570円)。私がよく訪れる「スーパー玉出 今池店」ではお寿司が豊富で、日々クオリティも上がっている印象です。

そんな中でも「活もの」や「特選」というシールが貼られたこのパックはとくに目立っていました。果たしてどのような仕上がりなのでしょうか。

三色というよりは...

フタを開けてみるとこんなカンジ。鯛と生エビ、マグロが3貫ずつ入っていました。

少し高めの回転寿司と思えば、価格的にもなかなか期待ができます。

ただ、タイもエビも白いので、見た目的には「三色」というより「二色」という感じですね。原材料にネタについて何も書かれていないのも気になります。

まずは鯛からいただいてみます。

鮮度を感じさせる程よい歯応えがたまりません。一口目にぴったりの淡白な味わい。食べる順番も絶妙に設計されているのでしょうか。

ワサビが透けて見えるのが「平常運転」だったけど...

お次は生エビ。弾けるような食感で、こちらも鮮度を感じます。

相変わらずワサビを大量に入れるのがスーパー玉出らしいですが、エビの甘みも負けていません。

最後はマグロの赤身。写真では伝わりにくいですが、ネタが分厚くて驚きました。

いつもはネタからワサビが透けて見えていたので、違いが一目瞭然で感動です。

付け合わせには小袋のガリが入っていました。酸味が強いので個人的には苦手ですが、お口直しにどうぞ。

ということで今回はスーパー玉出の『三色にぎり』を紹介しました。

少し高級志向が見える最近のスーパー玉出を象徴するような商品だったように思います。

ちょっと贅沢してみたい日は、玉出のお寿司を楽しんでみてはいかがでしょうか?

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP