ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「カツオの画像をすべて選択して」 高知版「私はロボットではありません」が高難度すぎる件

大山 雄也

大山 雄也

2022.05.29 08:00

「信号機の画像をすべて選択してください」「横断歩道の画像をすべて選択してください」――。

インターネット上でサイトにログインするときなどに、そんな画面が表示されたことがあるだろう。たいていは分かりやすく、焦らなければクリアできるものだ。

しかし、もしこんなお題が出されたら、あなたはパスできるだろうか。

高知版「私はロボットではありません」(画像は高知かわうそ市場@kawausoichibaのツイートより)
高知版「私はロボットではありません」(画像は高知かわうそ市場@kawausoichibaのツイートより)

こちらは高知の産品を販売するオンラインショップ「高知かわうそ市場」のツイッターアカウント(@kawausoichiba)が2022年5月24日、「こちらが高知版『私はロボットではありません』の画像です」というコメントとともに投稿した画像。並んでいるのは9枚の魚の写真。そして、こんな文言が......。

「カツオの画像をすべて選択してください」

銀色に輝くカツオのフォルムは見たことがあるけど、9枚の選択肢にやる魚は全部銀じゃないか。これじゃわからないよ!

でも......「高知版」ということは、高知県民なら難なく正解できるのだろうか?

「面白いと思って......」
続きを読む
PAGETOP