ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この姿勢、見覚えがありすぎる... お客さんには見えない場所でくつろぐハイエナが話題「中におじさん入ってそう」

大山 雄也

大山 雄也

2022.05.05 20:00
0

仕事に疲れて帰った後に訪れる束の間の自由時間。お酒を飲んだり、テレビを見たり、人に見せられないようなダラっとした姿になる人も居るかもしれない。

「もしかして、自分のこと?」と思った方。安心してほしい、くつろぐときにダラっとするのは人間だけではないのだから。

ブチハイエナのエナ(画像は高知県立のいち動物公園のツイッターアカウント@noichizoo_staffより)
ブチハイエナのエナ(画像は高知県立のいち動物公園のツイッターアカウント@noichizoo_staffより)

こちらは高知県立のいち動物公園のツイッターアカウント(@noichizoo_staff)が2022年4月26日に投稿した1枚。写っているのは、メスのブチハイエナの「エナ」だ。

食事を終えて、寝室に戻ってくつろいでいるエナをとらえているのだが、壁際に寄りかかった哀愁たっぷりの姿はハイエナというより、おじさんみたい。

目の前にちゃぶ台とビール瓶、そして野球中継を映したテレビがある光景が容易に想像できる。

まるで家にいる自分を鏡に映したようで、親近感も覚えてしまうのだ......。

おじさん姿勢のきっかけは?
続きを読む
PAGETOP