ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

まるで近未来の景色みたい! 夜の名古屋がSFチックでスタイリッシュ

Met

Met

2022.05.28 18:00
「美しい名古屋の夜景」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

鮮やかなライトの軌跡(画像はまちゅばら@mpmb7さんのツイートより)
鮮やかなライトの軌跡(画像はまちゅばら@mpmb7さんのツイートより)

こちらは、ツイッターユーザーのまちゅばら(@mpmb7)さんが2022年5月24日に投稿した写真だ。

名古屋に広がった眩しすぎる夜景。走り抜ける車の軌跡が、街にカラーチューブを張り巡らせたかのごとく近未来感を演出している。

名古屋駅15階の「JRセントラルタワーズ『スカイストリート』」から撮影したというこの写真。投稿者に話を聞いたところ、

「様々な色の車の軌跡が残るように何枚も撮影して1枚に合成しました」

と作品へのこだわりを語ってくれた。また、「中央にあるシンボルの飛翔が移動してしまう前にこの景色を撮影し残せてよかったです」とも述べた。

光の輪の中にあるモニュメント「飛翔」は、「名駅のぐるぐる」「名駅のとっきんとっきん」と呼ばれるなど親しまれてきたが、名古屋駅東側の駅前空間の整備のために解体・移設されることになっている。

まもなく見られなくなるかもしれない名古屋の姿が見事に表現された光景に、ツイッター上では他県・国外のみならず、地元民からも驚きや感動の声が多く寄せられていた。

「色んなライトの車が通ったのか、鮮やかな光跡も綺麗です」
「wow. beautiful look!」
「地元ですがこんなに綺麗だったとは...」

(ライター:Met)

PAGETOP