ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

魔法界の図書館みたい...! 巨大本棚と鏡が生み出す光景に反響「宇宙をかんじます」

Met

Met

2022.05.21 18:00
0
「名古屋の本棚がかっこよかった」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

ファンタジー感が溢れてる(画像はmame@daizphotoさんのツイートより)
ファンタジー感が溢れてる(画像はmame@daizphotoさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのmame(@daizphoto)さんが2022年5月16日に投稿した写真だ。

壁一面にびっしりと詰まった本の数々。上のほうの本にはどんな梯子を使えば届くのか......と思いきや、一番上には逆さまになった女性の姿が。

そう、これはただでさえ大きな本棚が、天井の鏡に映ることでさらに巨大に見えているのだ。上下対象に広がるその姿が、まるで魔法陣のようなファンタジー感を演出している。

mameさんによると、この写真は愛知県名古屋市にある「イオンモール Nagoya Noritake Garden」内にある書店「TSUTAYA BOOKSTORE 則武新町」で撮影したもの。

「シンメトリーの構図に加え、モデルの衣装は本棚の雰囲気に合うようにクラシックでシンプルな服装にしました」

と作品へのこだわりを語ってくれた。細部まで洗練された光景に、現実を忘れさせられそうだ。

この幻想的な世界には、ツイッター上で感動の声が多く寄せられている。

「凄い!! こんなに本を並べた書棚が有るんですか」
「宇宙をかんじます」
「此処に住みたい」

一味違った「本の世界」を体験してみたい方は、一度訪れてみてはいかがだろうか。(ライター:Met)

PAGETOP