ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

食いしん坊ウサギは、ごはんの補充を待ちきれないッ!  前のめりすぎる食事風景にほっこり

井上 慧果

井上 慧果

2022.05.12 17:00
0

ツイッターに投稿された「とにかくご飯が食べたいうさぎ」の姿が、注目を集めている。

どうなってるの?(画像はこむぎ(@_komugidesu)さん提供)
どうなってるの?(画像はこむぎ(@_komugidesu)さん提供)

まんまるふわふわのウサギが、草の入った袋に頭を突っ込んでいる。しかも、ギリギリ落っこちてしまわない絶妙なバランスで......。

こちらは2022年5月8日、@_komugidesuさんが投稿した写真。映っているのは、ホーランドロップの「こむぎ」くん(1歳・オス)だ。

よく見ると、こむぎくんの口元には牧草が。どうやら、すでに食事の真っ最中のようだ。

ご飯が大好きな様子が伝わってきてとっても微笑ましいが......いったいどうしてこんな状況に?

Jタウンネット記者は10日、飼い主の@_komugidesuさんに話を聞いた。

牧草を補充しようとしたら...ジャンプ!

「牧草が少なくなっていたので補充しようと袋をあけたところ上手にジャンプしてそのまま袋に乗っかりました」

記者の質問にそう教えてくれた@_komugidesuさん。このようなことは初めてだったという。

ちなみに、こむぎくんはその後......。

「そのままの状態で食事を楽しんだ後、バランスが崩れて後ろに倒れましたが見事に着地していました。怪我はありません」(@_komugidesuさん)

大好きなご飯を満喫し、無事に袋からも脱出できたようだ。

食いしん坊なこむぎくんには、ツイッター上でこんな声が寄せられている。

「うさぎあるあるですね」
「その貪欲さ、大切です」
「バランス力がすごい!」
「思わず餌袋に突っ込んじゃうのかわいすぎる」

ご飯に前のめりなこむぎくんの様子に癒された人も多かったようだ。これからももりもり食べて元気いっぱいに育ってほしい。

PAGETOP