ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

名古屋で購入→新大阪でやっと実食 攻略難度が高すぎる「シンカンセンスゴイカタイアイス」がこちらです

福田 週人

福田 週人

2022.05.11 08:00
0

食べるまでの「難易度」が高すぎるアイスに遭遇したという人が、ツイッターで注目を集めている。

「たかがアイスで大げさな...」と鼻で笑った人も、そうでない人も、まずはこちらの写真をご覧いただきたい。

キンキンに冷えてやがるっ!(画像はもず@OS_X_Laniusさんのツイートより、以下同)
キンキンに冷えてやがるっ!(画像はもず@OS_X_Laniusさんのツイートより、以下同)

こちらは、ツイッターユーザーのもず(@OS_X_Lanius)さんが2022年5月8日に投稿した写真。映っているのは、一部の新幹線の車内販売でお馴染みのアイスクリーム、通称「シンカンセンスゴイカタイアイス」だ。

このアイス、購入したての状態では通常のスプーンでは掬うどころか刺すことすら難しいほどの「硬さ」で知られ、車内販売で専用スプーンが販売されるほど。しかし、もずさんの手元にやってきたアイスはそんな「通常」の状態よりもはるかに硬かったらしい。

写真には、こんなつぶやきが添えられていた。

「今日の新幹線のアイス難易度高すぎへん?
外蓋すら開かねえぞ!?」

蓋すら開かないとは......そのめちゃくちゃな硬さに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「とうとう蓋さえあかなくなったか」
「販売員『食えるもんなら食ってみろ』」
「これ倒すと経験値普通より多くもらえるやつじゃないですかね?」
名古屋で買ったのに新大阪までに食べきれなかった
続きを読む
PAGETOP