ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ミカンよりもビタミンC豊富! 紫外線対策にピッタリなフルーツとは

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.05.10 06:00
0

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2022年4月19日放送の「コスギンの世話やき天気」のコーナーで、紫外線対策に適したフルーツについて紹介していました。

どんなフルーツがいいの?(画像はイメージ)
どんなフルーツがいいの?(画像はイメージ)

それは「イチゴ」です。ご存知でしたか?

イチゴには、紫外線対策に欠かせないビタミンCが多く含まれているんです。

イチゴに含まれるビタミンCは100グラムあたり62ミリグラム。ビタミンCが多く含まれるフルーツとして知られる「みかん」は、100グラムあたり35ミリグラムということで、実はイチゴの方がビタミンCを多く含んでいるんです。

イチゴで紫外線対策(画像はイメージ)
イチゴで紫外線対策(画像はイメージ)

今の季節の紫外線はかなり強め。帽子や日傘を使い、油断せずしっかりと紫外線対策を行ないましょう。

もうすぐ旬も終わってしまいますね。スーパーに売っているのを見つけたら、イチゴを食べて、体内からも紫外線予防をしてみてはいかがでしょうか?

(ライター:rin.)

PAGETOP