ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

う、生まれたの...? スーパーで買ったアイスが「子持ち」だった件

福田 週人

福田 週人

2022.05.09 18:00

思わず「そんなことある?」と突っ込みたくなるアイスの写真が、ツイッター上で話題になっている。

ミニバージョンだ!(画像はMargaret@Margaret_go19さんのツイートより)
ミニバージョンだ!(画像はMargaret@Margaret_go19さんのツイートより)

こちらは、海外在住のツイッターユーザー・Margaret(@Margaret_go19)さんが2022年5月8日に投稿した写真。

チョコレートでコーティングされたアイスの横に......なんと、ちっちゃい「ミニアイス」がくっついている。チョコレートの結合部分を見る限り、後からくっつけたわけではないようだ。

小さい方もしっかりコーンが付いていて、まるで親子のように寄り添うアイスに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「当たりだこれ~」
「アイス母さんと子供ですねぇ」
「奇跡的すぎる」

Jタウンネット記者はアイスについて、投稿者のMargaretさんに話を聞いた。

中身もちゃんとアイスだった

Margaretさんが話題のアイスを発見したのは7日の13時ごろ。子供と一緒に近所のスーパーで購入したアイスを自宅で開封したら、これが出てきたという。

「買ったのは、1箱8個入りの『キットカットアイスクリーム』です。おやつの時間に箱を開けたら、既に透明の個包装の袋の中からミニアイスが見えました。
子供に見せたら『ミニー!』と叫んだので、写真をとってツイッターに投稿しました」(Margaretさん)

その後、「ミニアイス」の部分は「僕が食べたい!」と言ったMargaretさんの子供がポキっと折って食べたそうだ。

Margaretさんの別の投稿によれば

「息子にペロリと食べられてしまいましたが、中もちゃんとアイスで、本当にミニバージョンでした」

とのこと。

また、投稿が話題になったことについて、Margaretさんは

「ただのアイスにこんなに反響あると思ってなかったので正直びっくりしております! もしかして、工場の誰かのイタズラ心で『ミニアイス』が投入された!? とか思っちゃいました笑」

とコメントしている。

PAGETOP