ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どうしてこうなった 写真館でまさかのポーズを見せた1歳児に反響「もはや芸術作品ですよ!」

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.05.06 19:31
どうしたの!(画像はエリー(@GoodWayToFly_)さんのツイートより)
どうしたの!(画像はエリー(@GoodWayToFly_)さんのツイートより)

大きな椅子に座っている子供。なにやら様子が、おかしい......。

まるで電池が切れたように、体がぱたんと折りたたまれている。

2022年5月4日にこの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのエリー(@GoodWayToFly_)さん。

なんでも家族写真を撮りに行った際の娘さんの姿だとか。

撮影に疲れて寝ちゃったのかな......? 愛くるしい姿に、6日時点で8万4000件を超える「いいね」が付くほど反響を呼び、こんな声が寄せられている。

「すげえ柔らかいww」
「ガラケーかよ」
「折りたたみ式娘氏」
「これはもうアート」
「もはや芸術作品ですよ!」

ところで、どうしてこんな姿になったのか。6日、Jタウンネット記者はエリーさんに聞いてみた。

「え...ママはどこ...ママいないー!」「ママァアアァーー!」

はじめての家族写真を撮るため、近所の写真館に家族3人で向かったエリーさん一家。

着物に着替え終えた母の姿を見た1歳の娘さんは、泣いちゃったという。

「初めて見るママの着物姿に『え...ママはどこ...ママいないー!』と。着物姿ママを認識できず大泣き状態になりました。
『ママだよ!着物きてるけどママだよ!』『ママァアアァーー!泣』のやり取りを何回もしました」(エリーさん)

スタジオ撮影に緊張した娘さんは「なにこれー!どこここー!」とも。そしてついにイヤイヤが爆発!娘さんが椅子の上で突っ伏した一瞬を見事にとらえたのが、話題の写真というわけだ。

その後エリーさんは、娘さんが大好きなおやつやジュースで「オヤツタイム」を作ったり、時に褒めたり、おもちゃで気を引いたりして、撮影は何とか完了。

「合計3時間30分ほどスタジオにいました。普段のニコニコスマイルが出ず...でしたが、飾らずな娘を撮影できて結果的に思い出に残りました。
パパとママと娘のスリーショットでは、みんなお疲れ顔になってしまったのもいい思い出です」

娘さんの姿は、多くの人から可愛がられている。反響に対して、エリーさんはこう述べた。

「こんなに多くの人に見てもらえて、撮影の苦労が吹き飛びました!
ついでに日々の育児の疲れも、吹き飛びました。
また来年、2歳になって成長した娘と撮影してもらうのが楽しみです」
PAGETOP