ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あのときはありがとう

「幼い息子たちと乗った新幹線で、隣は仕事中の男性。後で長男が『あのおじさん、お母さんがいない時...』」(東京都・40代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.04.25 14:55

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Fさん(東京都・40代女性)

その日、Fさんは2人の幼い息子を連れて新幹線に乗った。すると座席で、下の子がぐずりだしてしまったという。

隣には仕事中の男性。彼女が泣く子をあやすために、上の子をその場に残して席を立つと......。

幼い息子たちと新幹線に(画像はイメージ)
幼い息子たちと新幹線に(画像はイメージ)

<Fさんの体験談>

5歳と1歳の息子を連れて新幹線で帰省した時の話です。私達は3人シートの窓側から2シート取っていました。

時間は夕方くらいで、車内は混雑していました。通路側にはパソコンで仕事をしている男性がすでに座っています。私たちは「すみません」といいながら席に着きました。

上の子にお菓子を食べさせていると下の子がぐずりだしたので連結部分に移動して泣き止ませようと立ち上がりましたが、上の子はお菓子を食べてるので動こうとしません。

「絶対に動いちゃダメだよ」と約束して私と下の子だけ移動しました。もちろんドアの向こうから席の方を確認しながら。

泣き止んだと思ったのに、席に戻ると...
続きを読む
PAGETOP