ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ヤバいものを目撃してしまった...? 札幌の公園で撮影された「拷問を受けてる人」にしか見えないサムシング

福田 週人

福田 週人

2022.04.19 18:00
0

「見ちゃいけないものを見てしまった焦り」

「見ちゃいけないものを見てしまった焦りがありましたが、皆さんのご想像の通り正面から見たらのっぺり横に長いので、水飲み場だとすぐわかりました」

と発見時の心境を語るもやし畑さん。撮影した場所をGoogleストリートビューで確認してみると、2012年7月時点での水飲み場の姿を発見することができた。

上に突き出した水栓が、人の頭っぽい丸さを作り出したのだろうか。もやし畑さんの投稿には、ツイッター上でこんな声が寄せられている。

「これは夜中見たらドキッとするな」
「もはやコスプレかと思ったよ」
「とんでもなくハードなSMかもしれませんね」

こうした反響について、もやし畑さんは

「ここまで反応があるとは驚きです。みんな拷問に見えるものですね。ただ、みんな想起するものは様々で面白いです」

とコメントしている。

PAGETOP