ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

みんなに「だいだい」する1歳児が尊すぎ...! 通りすがりのおじいさんも、一瞬でとろける笑顔に

中沢 新

中沢 新

2022.04.17 20:00
0

「今なら分かる 尊い」

「おっ!ほほほっ ほほっ バイバイ」

と、突然の挨拶に少々面食らいながら赤面しつつも返事。反応が返ってきたことが嬉しかったのか、娘さんがもう一度「だいだい」と手を振ると、おじいさんも嬉しそうに、手を振り返してくれた。1歳児の脅威のコミュ力ともいうべきか......。、

新町さんのツイートは、4月6日夜時点で7万6000件を超える「いいね」が付くほど反響を呼び、こんな声も寄せられている。

「レジ接客してますが、並んでる際も、目が合う方々にバイバイしてくれるチビちゃん様のおかげで、皆さん幸せそうな笑顔です」
「ある程度のご年齢になると人とのコミュニケーションが減りますからねー。可愛い幼児からのリアクション、嬉しかったんでしょうね」
「小さい頃、大人の人に手を振っては皆笑顔で振り返してくれるのが不思議だったけど、今なら分かる 尊い」
「かつて子育てをして、今は全く小さい子と触れ合いのない人はこんなん絶対嬉しい」
「みんな気軽に挨拶して街のみんなが知り合いな雰囲気になればいいんですけどね」 「私もダイダイしてもらいたい」

誰とでも仲良くなれる心の持ちよう。我々大人は幼い子供達を見習ったほうが良いのかもしれない。

PAGETOP