ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

先輩のお尻についてトコトコトコ! モルモットたちが一直線におうちに帰る「橋渡り」に癒される

大山 雄也

大山 雄也

2022.04.16 08:00
0

埼玉・東松山にある「埼玉県こども動物自然公園」のツイッターアカウント(@saitamazoo_tw)が2022年4月2日に投稿した動画が注目を集めている。

まずはその動画を見ていただこう。

「モルモットの橋渡り」と名付けられているように、細長い橋をとことこと走ってくる白とグレーのモルモット。

その後ろには様々な毛色、模様、大きさのモルモットたちが大行列!1本橋の上で行列を作る様子は、人気アニメ「PUI PUI モルカー」(テレビ東京系)を見ているようだ。

ツイートによると、モルモットは前にいる子のお尻についていく習性がある。

そのため、正しい行き先を知っている先輩モルモットが先頭にいれば、動画のように移動して自分たちだけで部屋まで戻れるのだという。

生で見ることも可能!

モルモットの大移動はずっと見ていても飽きないくらいキュート。動画を見たユーザーからはこんな声が寄せられている。

「リアルモルカーですね!! 可愛い」
「なんとも言えないかわいさ 何度も見てしまう!」
「疲れてるとこれひたすらリピートしてる...」

ただの移動とはいえ、その愛らしい姿から癒しを与えてくれる「モルモットの橋渡り」。せっかくだったら生で見てみたい!

生で見たらどれほどかわいいのか......(画像は埼玉県こども動物自然公園@saitamazoo_twのツイートのスクリーンショット)
生で見たらどれほどかわいいのか......(画像は埼玉県こども動物自然公園@saitamazoo_twのツイートのスクリーンショット)

Jタウンネット記者が13日、埼玉県こども動物自然公園管理課の担当者に、このイベントが来園者でも見られるのか聞くと、

「モルモットの橋渡りは、ウサギとモルモットのコンタクト(ふれあい)終了時に実施しています。そのため、来園者も普通に見ることができます」

と回答。

モルモットの橋渡りのかわいさをもっと味わいたい人は埼玉県こども動物自然公園に行くしかない!

PAGETOP