ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

出たり入ったり、悩んだり困ったり... 表情豊かな「回収ボックス」が可愛すぎると大人気

大山 雄也

大山 雄也

2022.04.14 17:38
0

空き缶やペットボトルを入れるとき以外、自販機横の「回収ボックス」を意識することはないかもしれない。

しかし、そんな存在も観察を続けてみると、実は面白かったりする。

いろんな表情をしているようにも見える(写真はYuko Nagayama@yuko_nagayamaさんのツイートより)
いろんな表情をしているようにも見える(写真はYuko Nagayama@yuko_nagayamaさんのツイートより)

こちらは、画家の永山裕子さんが2022年4月10日、自身のツイッターアカウント(@yuko_nagayama)に投稿した4枚の写真。

所定のスペースからちょっとだけ飛び出したり、首をかしげるみたいに蓋がずれていたり、紙コップらしきものを突っ込まれて穴がふさがってしまったり。

並べてみると、回収ボックスというものは意外と表情豊かなのだ。永山さんはこれらの写真に、次のような呟きを添えている。

「出たり困ったり悩んだりしている」
「ロボットみたいで可愛い」
続きを読む
PAGETOP