ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

食べるのがもったいない! 花束のような「フルーツタルト」にキュンとしちゃう

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.03.23 18:00
0

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2022年3月11日放送の「ググッと瀬戸内」のコーナーでは、花束のようなフルーツタルトを紹介していました。

カフェ「Lykke cafe(リュケカフェ)」(山口県下関市)では3月から四季を感じるタルトの通販を始めました。

この時期のテーマは「春」。春の花が満開に咲き誇る、まるで花束のような春のタルトです。

Lykke cafeの石村智恵シェフは「日頃の感謝を伝えたい人に、花束を届けるような気持ちで贈っていただきたいなと思っております」と話します。

Lykke cafeのインスタグラムより
Lykke cafeのインスタグラムより

注文ごとに一つ一つ丁寧に彩られた繊細な美しさ。「春風薫る 満開のフルーツタルト」は、冷凍されて大切な人のもとへ届きます。

試食した具嶋柚月アナウンサー「生地が甘くてすごく濃厚なんですけど、そこにフルーツの軽やかさ、酸味が加わって、春のキュンとする切ない味がします」。

タルトにはメッセージカードを添えて送ることができます。

お世話になったあの人へ、目でも舌でも楽しめるタルトで感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

食べるのがもったいないくらい美しいです。

(ライター:momiji)

PAGETOP