ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「レモン牛乳」味のポテチって...おいしいの? 恐るおそる口に運ぶと、衝撃の結果が待っていた

大山 雄也

大山 雄也

2022.03.14 08:00
0

テレビ番組などで取り上げられ、今や全国的な知名度を誇っている栃木のソウルドリンク「関東・栃木レモン(通称・レモン牛乳)」。

栃木名物として確固たる地位を築いているといっても過言ではないレモン牛乳は、クッキーやケーキなど様々なお土産品にもなっている。

記者は先日たまたま立ち寄ったサービスエリアで、あの見慣れたレモン牛乳のパッケージが積まれているのを発見。「また、新しいレモン牛乳の土産が出たのか」と思い近寄ってみると、それは思いもよらぬ商品だった。

関東・栃木レモンポテトチップ(2022年3月8日Jタウンネット撮影=以下同)
関東・栃木レモンポテトチップ(2022年3月8日Jタウンネット撮影=以下同)

「関東・栃木レモンポテトチップ」である。

調べると、「関東・栃木レモン」を販売する栃木乳業が監修し、お土産品製作などを手掛ける永井園(栃木県日光市)が開発した商品で、2021年10月から販売されているらしい。

レモン牛乳とポテチの組み合わせ......いったい、どんな味がするのだろう。

記者はそのまま一袋を手に取り、レジへ向かった。

栃木名物待ったなし!?
続きを読む
PAGETOP