ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

アルコール消毒のあとはよく乾かして!そうしないと... コロナ禍での「書店員の困りごと」に反響

中沢 新

中沢 新

2022.03.10 20:00
0

これじゃ売り物にならない

「泉さん、なんか雑誌がくっついちゃってます」

と、先輩らしき同僚に声をかける書店員。雑誌の表紙と表紙がびたっとくっついてしまって大変なことになってしまっているというのだ。

このまま力任せに剥がしたら悲惨なことになりそう...。というか、これじゃ売り物にならないじゃないか......。

「あーこれ 消毒液が乾かないうちに触るとこうなるんだよな~」

と、泉さん。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、アルコール消毒を徹底するお店が増えたが、まさかこんな弊害があるとは...。本は返品するしかなさそうで、確かにこれはコロナ禍ならではの困りごとだ。

「というわけで本に触れる前によく乾かしていただけると大変助かります...」

作者の佐久間さんは最後にそんなメッセージを添えて、注意を促した。

「本屋に行った時気をつけるようにします」
続きを読む
PAGETOP