ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

幸せが伝わってくる...! コロナ禍の飲食店で見た、常連客と店主のやり取りにほっこり

Met

Met

2021.08.21 18:00
0

「常連さんと店主の『仲良し』を見かけると、幸せな気持ちになります」。

そんなコメントとともに投稿された4コマ漫画が、ツイッターで話題になっている。

ツキギさんのツイートより
ツキギさんのツイートより

こちらは漫画家のツキギ(槻木こうすけ/@tukigi246)さんが2021年8月16日に投稿した作品。

タイトルは「気持ちが伝わる瞬間を見た」。

とある飲食店でのワンシーンを描いたこのマンガ。黙食をお願いする張り紙が貼っており、客席では静かに食事が進められている。

料理が美味しすぎるあまり、思わず親指を立ててしまう常連の女性。それに対し店主も無言で合図を返す。微笑ましい光景に、食事も忘れ

「良いものを見た」

と見惚れてしまう投稿者だった。

このツイートには、こんな反応が。

「良き...常連さん(仮)とはいえ客に対してリアクション取ってくれるシェフはいい文明...」
「隣のかた、絵を見る限りめっちゃ笑顔!! よっぽどウマかったんでしょうね」
「かわいらしい!!!!言葉じゃなくても気持ちが伝わるの素敵ですね!!!!!!!!!!」

常連客の素晴らしい表情から、マンガを読んだ人にも料理の美味しさが伝わっているようだ。

会話ができないとはいえ、美味しいものを食べたら、作った人にお礼を言いたくなる。こんな状況ならではの伝え方を探してみるのも面白いかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP