ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

超新鮮な「たまたま」を、パクっと頂いちゃいました あまりの甘さに思わず「日課にしようかな」

横田 絢

横田 絢

2022.03.01 20:00
0

最近、気になるヤツがいる。出会ったのは新宿駅前にある宮崎県のアンテナショップ「新宿みやざき館KONNE」だった。

それは透明の袋の中にぎっしりと詰まったオレンジ色の小さな球体で、袋にはこう書かれたシールが貼られている。

「たまたま」
たまたまがいっぱい
たまたまがいっぱい

インパクト抜群の名前をつけられたこのタマの正体は、宮崎県産の完熟きんかん。

2020年にはこのネーミングにツイッター上が騒然としたこともある。その時の盛り上がりようや名前の由来は、「宮崎名産の『たまたま』にネット騒然 どうしてこんな名前に...?広報に聞いた」をご覧いただきたい。

とにかく、ナマで皮ごとパクリといけちゃうのが特徴の、おいしいタマらしい。

話題になってから2年。幸運なことに我々は宮崎から届いたばかりの「たまたま」を入手することができた。

ハリがあるたまたまをパクリ
続きを読む
PAGETOP