ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

描き込みがエグすぎる...! 「プチプチ」描いたイラストがあまりに写実的だと話題に

Met

Met

2022.02.20 18:00
0

梱包材の「プチプチ」を描いたイラストが、ツイッターで注目を集めている。

あまりにも写実的で、写真と見分けがつかないというのだ。

Yas(@1yroom_bn)さんのツイートより
Yas(@1yroom_bn)さんのツイートより

この2種類の画像は、ツイッターユーザーのYas(@1yroom_bn)さんが2022年2月4日に投稿したもの。

どちらも手のひらがプチプチ越しに透けて見える写真にしか見えないが......みなさんは、区別がつくだろうか?

Yasさんによると、左側がイラスト。でこぼこしたプチプチの複雑な形も一つ一つ丁寧に描かれており、かなりの再現性である。

このツイートには、こんな反応が。

「めっちゃプチプチがプチプチしてて透け感もすごく本物だ!!すごー!!!」
「パッと見だとどちらも写真です............!!ほんとすごいです......すごい作品を描かれる人はすごい(語彙)労力を考えても尊敬しかないです」
「一瞬どちらが手描きか分からなかったです。透明感が凄い」

見分けがつかないという驚きはもちろんのこと、たくさんのプチプチを描き切る根気にも称賛の声が多く寄せられている。

投稿者に取材したところ、この作品のテーマは「質感の面白さ」。

「普通の手にプチプチという異素材を組み合わせた質感の差が、見応えのある画面になると思いました」

と語ってくれた。ちなみにプチプチの粒は70個以上描いたんだとか。

写実的な技術だけでなく、着眼点も見事な作品だ。(ライター:Met)

PAGETOP