ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで上質な生クリーム 棚田の上に降り積もる雪が、食べちゃいたくなる美しさ

Met

Met

2022.02.05 18:00
0
「雪と棚田が作り出す造形美」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

生クリーム...?(画像は Koki Ueda(@fuehrsn)さんのツイートより)
生クリーム...?(画像は Koki Ueda(@fuehrsn)さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのKoki Ueda(@fuehrsn)さんが2022年1月21日に投稿した写真。画面いっぱいに、真っ白な何かが広がっている。

Uedaさんがこの光景を目にしたのは、新潟県南魚沼市。棚田に雪が積もった景色だという。

きめ細かい粉雪で覆われたその様子は、まるで口溶けの良いアイスクリーム。上からうっすらと砂糖が振りかけられているような、そんな輝きを感じる。

Koki Ueda(@fuehrsn)さんのツイートより
Koki Ueda(@fuehrsn)さんのツイートより

波立つ雪はミルクの海にも見えてきて、今にも飛び込んでしまいたくなる。

ツイッターでは美しい光景に見惚れてしまうユーザーが続出。こんな反応が寄せられている。

「まるで生クリームのような質感」
「目を奪われました...美しい...」
「たまらんです、食べてみたくなっちゃいます」

(ライター:Met)

PAGETOP