ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「まだまだ使える使い捨てカイロ、もったいないけどもう寒くない...」←そんな時に使える「カイロ延命法」

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.01.18 06:00
0

カイロの寿命を延ばすには

ところで、少しだけ外に出る間など、カイロを短時間だけ使いたいという時ありますよね。

でも、その後、まだまだ使えるのに捨ててしまうのはもったいない......。そんな人のために、番組ではカイロを長持ちさせるコツを紹介していました。

その方法とは、「ジッパー付きの袋にカイロを入れて閉じておく」というもの。化学反応が止まるので次に開けた時に振るとまた温かくなるのだとか。

番組が実際に試していました。まずカイロを使用開始10分後に密封→翌日袋から取り出す(この時カイロの温度は23.6度)→軽く振る→10分後カイロの温度は40.1度で、見事復活しました。

カイロの寿命が延びる節約術、みなさんもぜひ試してみてください。

(ライター:まみ)

PAGETOP