ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

その雑紙、有効活用してみない? 知ってると「ゴミ」が「宝」に見えてくる「お手製メモ帳」のつくり方

中沢 新

中沢 新

2022.01.15 17:00
0
「OL時代に習得した雑紙でメモ帳を作る方法」

ツイッター上に投稿されたそんなイラスト付きのつぶやきが話題を呼んでいる。

以下画像はありま 刺繍作家・イラストレーター(@arimama_umauma)さんのツイートより
以下画像はありま 刺繍作家・イラストレーター(@arimama_umauma)さんのツイートより

投稿したのは刺繍作家・イラストレーターのありま(@arimama_umauma)さん。

大掃除を控えた2021年12月26日、「雑紙を捨てる前にメモ帳の作り方を紹介させてほしい」として、自身のツイッターアカウントに投稿したところ、ツイートは2022年1月10日夜時点で7万8000件を超えるいいねが付くほど、注目を集めた。

「OL時代むちゃくちゃ暇だったありまが勤務中にこの顔で一生作ってたメモ帳です」

と、ありまさん。早速、作り方を見てみよう。

「私も無の表情で作ってました」
続きを読む
PAGETOP