ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

その雑紙、有効活用してみない? 知ってると「ゴミ」が「宝」に見えてくる「お手製メモ帳」のつくり方

中沢 新

中沢 新

2022.01.15 17:00
0

「私も無の表情で作ってました」

用意するものは、いらない紙、はさみ、水のり、クリップ×2、ティッシュ。

まず、紙をはさみで好きな大きさに切り、重ねてクリップでとめ、紙の一辺に水のりを塗っていく。

その後、ティッシュを貼って乾かし、その後余分なティッシュを切りとると......めくれるメモ帳の完成だ!身近にあるもので簡単に作ることができて、これは重宝すること間違いなしだろう。

このツイートにはこんな反応が寄せられている。

「え!最高ですね!知らなかったです!作ります!!!」
「これ学校の先生たちが使っててどうやって作るのかなと毎度毎度疑問でした!!!今度作ってみます」
「懐かしい!私も無の表情で作ってました だるいなーって時に何かしてるフリが出来て便利でした」
「わかります...うちの職場では『貧乏メモ』と呼ばれていますがなんやかや大人気です」
「失礼します そんな素敵な職場どうやったら見つけられますか?」

様々な声が寄せられるなか、投稿したありまさんも、

「やってる方多くて嬉しいです!!!」

と、返信していた。

大掃除の時期は過ぎてしまったが、不要な雑紙が出てきた際にはぜひこちらのメモ帳作成術をマスターして、フル活用してみてほしい。

PAGETOP