ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どう見てもチャーハンです... コインランドリーで目撃された「洗濯機の中身」にネット騒然

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.01.05 20:00
0

突然だが、こちらの画像をご覧いただきたい。

これは一体!?(画像は杉岡みどり(@sugimido)さんのツイートより)
これは一体!?(画像は杉岡みどり(@sugimido)さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーの杉岡みどり(@sugimido)さんが2022年1月4日に投稿した写真。コインランドリーで目撃した光景だ。

洗濯機の窓越しに見えるのは、茶褐色や薄黄色、白色の物体。何かにソックリではないだろうか。

「コインランドリーの洗濯機で誰かチャーハン作ってる思てびびった」(杉岡みどりさんのツイートより)

洗濯槽を「炒飯」が埋め尽くしている――?思わぬ出来事に杉岡さんはビックリ。ツイートには5日夕時点で28万5000件を超える「いいね」が付けられ、リプライ欄には、こんな反応が。

「これは完全に炒飯ですね」
「炒飯にしか見えません」
「乾燥機能付きでパラパラ炒飯になりそうですね」
「これは確かにビビりますね!!ものすごいチャーハンみ...」
「コインランドリー行ってこれ見たらびびりますね...」

チャーシューや卵、ご飯がパラパラと混ざり合っていそうで美味しそうだが......これは一体?

モコモコ...モコモコ...

投稿者・杉岡みどりさんによると、中に見えたのは「モコモコ生地」だったという。

写真に対して「何かの中身でちゃったのでは?」「故障するのでは」といった声も寄せられているが、数時間後にもう一度コインランドリーに行くと「いつも通りのキレイな状態」になっていたとのこと。稼働もしていたそうだ。

Jタウンネット記者が5日、杉岡さんに話を聞いてみると、「炒飯」の正体は不明だが

「私は毛糸の織物だと思います」

と推測。以前、似たようなデザインの毛糸のマフラーやショールを見たことがあるという。

炒飯でないことは確かだが......遠目で見たらやっぱり「炒飯」にしか見えない。

PAGETOP