ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ちょっとだけ痒かったところに手が届く! 地味に便利な「発明品」7選

福田 週人

福田 週人

2021.12.29 20:00
0

電球に自動車にスマートフォン......私たちが普段の生活の中で何気なく使っている物のほとんどは、かつて誰かがひらめき、膨大な試行錯誤を重ねた末に発明したものだ。人類の歴史は、まさに発明の歴史と言っても過言ではないだろう。

しかし、世界や社会に影響を及ぼすほどの大発明だけが発明とは限らない。ごく身近な悩みを解決したり、生活の中にあったらちょっとだけ便利だったりする程度のものだって立派な発明だ。

Jタウンネット編集部は2021年、そんなささやかな発明品を複数紹介してきた。

例えば、ポケットやバッグにお菓子を入れて持ち運ぶ時に便利な、こんなアイテムたちだ。

お菓子を持ち歩くなら必須?
続きを読む
PAGETOP