ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

余命2か月の父と「最後の家族旅行」へ 楽しみにしていたご当地グルメは完売だったけど...店員の心遣いに感動

大久保 歩

大久保 歩

2021.12.26 11:00
0

旅先での大きな楽しみの1つが、現地だからこそ食べられる名物である。

しかし、事前にお店を調べワクワクしながら訪れたのに、まさかの品切れ......諦めるより他にない状況だが、人によってはどうしても諦められない事情があることも。

楽しみにしていた店が...(画像はイメージ)

福島県在住のEさん(仮名、50代女性)から、家族旅行で福島県・大内宿(おおうちじゅく)を訪れたときのエピソードが届いた。

それはただの旅行ではなく、余命2か月の父の希望で訪れた、最後の家族旅行だったという。

しかし、楽しみにしていた名物の「ねぎそば」は品切れで......。

Eさんの胸に今も残っている、温かい思い出を見ていこう。

「何としてでも」と、店員が差し出したのは
続きを読む
PAGETOP