ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この写真には猫が2匹映っています―― あなたは 「もう1匹」を見つけられる?

大久保 歩

大久保 歩

2021.12.23 17:35
0
「この中には猫が2匹います...」

そんな呟きといっしょに投稿された、1枚の写真がツイッターで大きな話題になっている。

ん...?(写真はかにさん提供)

これは、ツイッターユーザーのかに(@potechi_nikki)さんが2021年12月22日に投稿した写真。

赤茶と白い毛の1匹は、スコティッシュフォールドとノルウェージャンのミックス、ぽてちくん(1歳1か月・オス)だ。

でも、2匹いるとは? もう1匹はいったいどこへ......?

みなさんは、見つけられただろうか。

正解は...ココだ!

写真中央の、グレーのタオル付近をじっとよく見てほしい。

なんだか、しま模様と尖った耳、そしてつぶらな瞳が見えてこないだろうか......。

いた!!(再掲。編集部でトリミング)

メインクーンのこゆきちゃん(1歳1か月・メス)だ!

まるでカメレオンのように、周囲の色と同化している。こゆきちゃんの見事な擬態に、リプライ欄では

「難易度高い」
「上手く同化してて忍者のようです」
「パッと見ただけじゃわからなかったですwww」
「これ、脳のトレーニングにいいね」

などの声が寄せられている。

いったいどうやって撮ったのだろう。23日、Jタウンネット記者が投稿者のかにさんに話を聞くと、かにさんは写真について

「お風呂に入っているといつも様子を見に来るので、今回もたまたま(2匹が)来ていてそれを撮った写真です。後から見返したら擬態していて面白かったのでツイートしました」

と、コメント。こゆきちゃんがタオルに擬態していたのは偶然だったようだ。

かにさんは、こゆきちゃんとぽてちくんの他、アメリカンカールの「おこめ」ちゃん、そして「うなぎ」ちゃんと毎日を過ごしている。

4匹の個性的な姿は、YouTubeチャンネルでも日々配信中だ。

PAGETOP