ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

これは絶叫不可避... 客が悲鳴をあげまくる「シャイニング」すぎるトイレに反響「心臓に悪い」

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.12.23 08:00
0

映画ファンなら悪い予感がしちゃうかも――?

とあるカフェにある遊び心満載のトイレを、入り口から内側まで映した1本の動画がツイッターで話題を呼んでいる。

利用者によると「普通に叫んだし心臓に悪いけど過去一テンションが上がったトイレ」らしい。

これはツイッターユーザーのりゅつ(@rytsmovie)さんが2021年12月12日に投稿したもの。東京都渋谷区にあるカフェ「cafe & DINE in "nope"」(カフェアンドダイン ノップ)で撮影した動画である。

幾何学模様の絨毯が敷かれた廊下。その先のドアには「237」の数字。扉を開けると便座が見え、投稿者は内装をぐるりとカメラで映していく。

すると内扉にギロリと睨みを利かせる男の姿が。彼の視線の先では、包丁を片手に持った女性が怯えている。

いったいこれは、何ごと......? ツイートには、こんな反応が寄せられている。

「とってもシャイニング」
「振り向いた拍子にびびって漏らしそう笑」
「シャイニングトイレめちゃくちゃ行きたい」
「何も知らずに入ったらチビっちゃいそうだw」

お気づきの方も多いかもしれないが、いたるところにホラー映画「シャイニング」(1980)の印象的なシーンが散りばめられているのだ。なかでも主演ジャック・ニコルソンが斧でドアを破り、隙間から顔を出す1コマを再現した光景には、多くのユーザーが震え上がっている(仮に映画を見ていなくても、腰を抜かしてしまいそうだ......)。

なぜカフェのトイレがこんなことに? 気になったJタウンネット記者は21日、店長に話を聞いた。

シャイニング愛が溢れて...
続きを読む
PAGETOP