ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「こう見えても昔は悪かった」 友人の「過去の写真」に映っていたのは...まさかの展開にツッコミ殺到「そっちかよ」

中沢 新

中沢 新

2021.11.18 08:00
0
「俺ってこう見えて昔は悪かったんだよね」

写真アプリを立ち上げた友人がこんなことを言いながら近づいて来たら、身構えてしまう。「俺、昔はワルだったんだ」自慢を聞く羽目になるのはなんとか避けたいものだ......。

そんな状況を描いた漫画がツイッターで注目を集めている。

画像はジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんのツイートより。以下同。
画像はジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんのツイートより。以下同。

投稿したのは自身のブログ『ジョンソンともゆきの漫画ブログ』(https://jtomoyuki.nbblog.jp/)を運営するブロガーで漫画家のジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さん。2021年8月には著書『ゆかいなまんが』(KADOKAWA)を上梓した今ノリに乗っているクリエイターの一人だ。

11月8日、ジョンソンともゆきさんが自身のツイッターでこちらの漫画を投稿すると、ツイートは15日夜時点で10万1000件を超えるいいねが付くほど、多くのユーザーの目を引いた。

気になる漫画の続きを見てみよう。

「本当に嬉しいんだ」

「昔は悪かった」といった男性がみせてきた写真が、こちらである。

え、そっち...??
え、そっち...??
いい話かよ!
いい話かよ!

てっきりヤンキー自慢話かと思いきや、スマホには病院らしき場所で療養していた頃のやつれた姿の友人がいた。

「今こうして元気でいられることが本当に嬉しいんだ」

と、健康に生活できていることに感謝する友人。きっと、かなり苦労してきたのだろう。悟り切ったような穏やかな表情で、今ここにあることを噛み締めているようだ。

悪かったって、そっちかよ!と思わずツッコミを入れたくなってしまうオチにツイッター上ではこんな反応が寄せられている。

「そっちの悪かよ。笑」
「体調が不良(ヤンキー)」
「心無しか3コマ目の哀愁がすごい」
「具合の方かい!」
「元気になってよかった」
「俺も昔は悪かったんです(数学のテストで10点)」

本当に元気になってよかったね......!!そんなことを言ってしまいたくなる、いい話でした。

PAGETOP