ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「電車で座っていたら、お尻の下で何かがモゾモゾ。驚いて振り向くと、嫌なニオイが漂ってきて...」(岐阜県・40代男性)

中沢 新

中沢 新

2021.10.28 11:00
0

シートの間から立ち上ってくるニオイ

毎日通勤で乗っているJRの電車は、背もたれが進行方向に合わせて前後に転換できるクロスシートというタイプです。

通勤帰りのある時、名古屋駅から年配の旅行客4人が、私が座っている後ろの座席に通路を挟んで座りました。どこかハイキングに行ってきたのか、「疲れた」などと4人で話していましたが、ほどなくして私のお尻に違和感がありました。

あれ?お尻に何かが...(画像はイメージ)
あれ?お尻に何かが...(画像はイメージ)

びっくりして座席を見ると、シート座面と背もたれの間の隙間に足が見えています。年配の女性が靴を脱いで、フットレスト代わりに隙間に足を突っ込んでもぞもぞしていました。さらに、そこから足の臭いも上がってきます。

その女性を見ると何も悪びれることもなく談笑しています。その後も私のお尻に足の指が当たり続け、気持ち悪いのでその女性に、

「足を入れると私のお尻に当たるのでやめてもらえないですか?」

と、伝えました。

しかし、返ってきたのは思いもしない答えだったのです。

「何が悪いのか」
続きを読む
PAGETOP