ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あんなに喜んでくれたのに... 「紅葉の切ない思い出」描いた漫画がマジで切なかった

福田 週人

福田 週人

2021.10.25 18:22
0
「紅葉の切ない思い出」

2021年10月19日、そんなタイトルが付けられた漫画がツイッターに投稿され、注目を集めている。

オリジナル漫画を制作しているポポ(@ikkaku_mute)さんによる作品だ。

ポポ(@ikkaku_mute)さんのツイートより
ポポ(@ikkaku_mute)さんのツイートより

ある秋の日。黄色の肩掛けカバンを持った幼い子供が真っ赤に色づいた紅葉を拾い上げ、「わぁ きれい」と感嘆の声を漏らしているところから漫画は始まる。

隣に立っている大人に手を引かれながら、その後も紅葉をかかげて「わーい」とはしゃぐ子供。穏やかな日常の風景を切り取った一コマといった感じだ。

ただ、コマの下の方には、例のどこか哀愁漂うタイトルが。

もしかして、この子に何か辛い出来事が起こってしまうのでは、と思わず不安になってしまう。

「短かったなぁ」
続きを読む
PAGETOP