ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これ、食べられないの!? リアルすぎる「ミニチュア舟盛り」に反響

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.10.16 08:00
0

まずは、こちらの画像をご覧いただきたい。

めっちゃ美味しそう...(画像はこるは(@kasuga_maru)さんから
めっちゃ美味しそう...(画像はこるは(@kasuga_maru)さんから

なんて豪華な舟盛りだろう!カツオやサーモンといった数種類の刺し身に加え、タイの頭やアワビ、エビなどが盛られている。どれも艶があって、新鮮そうだ。

今すぐ一杯やりたくなる光景。でも、船頭に添えられた人間の指を見ると......。

サイズ感、おかしくない?

――というのも、実はこれミニチュアなのだ。

ツイッターユーザーのこるは(@kasuga_maru)さんが2021年10月12日、

「粘土と木材で作った舟盛りです☆」

という呟きとともに投稿。精巧なミニチュアに、ツイッターには

「よだれがでちゃう」
「一瞬本物かと思ってしまいました」
「うちの2歳と4歳が『お魚たべたーい!』と騒いでいます」
「凄いリアルです。みんな食べたい物ばかりです。お盆とお正月が来たみたいです。」

といった反応が寄せられている。

14日、Jタウンネット記者は投稿者に制作に関わる詳しい話を聞いてみた。

サイズは、どれくらい?
続きを読む
PAGETOP