ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
猛者
あの時はありがとう
自販機
家族

これこそ子供のロマンだ... 「少年時代に行うべき大切な冒険3点セット」がめっちゃエモい

Met

Met

2021.10.09 18:00
「少年時代に行うべき大切な冒険3点セット」

そんなツイートが投稿され、話題になっている。

ツイッターユーザーのえぬびい(@enuenuenubi)さんの2021年10月5日の投稿によると、それはこの3つ。

(1)使われなくなった線路をひたすら進むこと
(2)どこに繋がっているかもわからぬ暗闇のトンネルをライトで照らしながら歩くこと
(3)夜になったらみんなで持ち寄った食糧を分け合い火を囲み寝袋を広げ星を眺めつつ眠りにつくこと

そしてツイートには、1枚の写真が添えられている。

画像はえぬびいさんのツイートより
画像はえぬびいさんのツイートより

大自然の中で伸びる、使われなくなった線路。真っ直ぐ辿った先のトンネルは暗闇を内に秘めている。

一体どこへ繋がっているのか......。ただならぬ怪しさにも好奇心を抑えられず、仲間たちと共にライト片手にトンネルへと歩き出してしまう。そんな子供の頃に感じたワクワクを思い出すような光景だ。

えぬびいさんによると、9月半ばに四国の山中で撮影したものだとか。このツイートには、こんな反応が。

「こういう冒険良いよね(笑)」
「マイクラみある。」
「良い...凄く良い...」
「うぉぉ...最高にエモい3セットですね」

人によってはゲームの世界観を想像してしまうほど、見る者の少年心くすぐっているようだ。

素直な心のままに大自然を堪能することは、豊かな感性を育むに違いない。(ライター:Met)

PAGETOP