ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

全商品がレジで半額に! コロナ禍で誕生した「半額倉庫」が超人気

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.10.01 08:00

[かんさい情報ネットten.―読売テレビ]2021年9月13日放送の「「気になるアレどうなってten!?」のコーナーでは、コロナ禍で始まった激安店を取り上げていました。

半額倉庫東大阪店(画像は公式ウェブサイトより)https://www.hangaku-soko.com/
半額倉庫東大阪店((画像は公式ウェブサイトより)

この「半額倉庫」東大阪店(大阪・東大阪市)は、外観はどう見てもただの倉庫です。しかし、暗い店内には無造作に並べられた商品がズラり。れっきとしたお店です。

運営会社代表の磯遊晋介さんによると、こちらは運送会社の倉庫なのだとか。

「いわゆるコロナ禍の影響で仕事が落ち着いてしまっている業者さんに倉庫を貸していただいて、そこに商品を置いてすべて半額で売るという業態です」とのこと。お店として営業していないときはもともとの運送会社が倉庫として使っています。

同社では「空いているときに空いている人員を使って『半額倉庫』というお店にしませんか?」と提案し「ある意味コロナで打撃を受けている業者の救済措置」として行っているそうです。

同店舗の営業は1か月に1日で、フランチャイズとなった運送会社の事情で営業が決められます。営業日の情報は、半額倉庫の公式YouTubeチャンネルで告知されるとのことです。

気になるお値段は?
続きを読む
PAGETOP