ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

猫じゃらしならぬ「亀じゃらし」だ...! デッキブラシを追いかけるウミガメにほっこり

中沢 新

中沢 新

2021.09.30 20:00
0

あるウミガメの姿を映した動画がツイッター上で話題となっている。悠々自適に水中を泳ぐ姿が印象的なウミガメだが、映っているのはちょっと意外な行動だ。

道の駅紀宝町ウミガメ公園(@umigamekouen)の公式ツイッターより
道の駅紀宝町ウミガメ公園(@umigamekouen)の公式ツイッターより

動画を投稿したのは、三重県紀宝町にある「道の駅紀宝町ウミガメ公園」。ここは物産館やお食事何処のほか、ウミガメが泳ぐ姿を間近で見ることができる「ウミガメハウス」が設置された特徴的な道の駅だ。

2021年9月22日、道の駅紀宝町ウミガメ公園が公式ツイッターアカウントでウミガメのプール掃除の様子を投稿した。

「この水槽の掃除が1番楽しいです。」

そうコメントが添えられた動画には、掃除ブラシとじゃれつくウミガメの姿が映っている。

この投稿には29日朝時点で21万3000件のいいねがつくほど、多くのツイッターユーザーの関心を集めた。

「癒される...」
続きを読む
PAGETOP