ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なにを買いにきたのかな? 背伸びしてレジ前に立つ柴犬が「はじめてのおつかい」みたいで超和む

meme

meme

2021.09.25 17:00
0
「はじめてのお使いかな...?」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

レジ前にちょこん(画像は@isobe0912さん提供)
レジ前にちょこん(画像は@isobe0912さん提供)

こちらはツイッターユーザーの「柴犬 いそべ 1歳」(@isobe0912)さんが2021年9月14日に投稿した写真だ。映っているのは、まるでおやつを買いに来たかのような格好でレジ前の台に前足をかけるワンちゃんの姿。

こちらのワンちゃんは、いそべくん(1歳・オス・柴犬)。

飼い主の@isobe0912さんによると、撮影場所はいつもいそべくんと一緒に行っているペットショップ。

「お店でも病院の受付などでも自分でこのように挨拶してます(笑)
柴犬では珍しがられるくらい人懐っこい性格です」 (@isobe0912さん)

いそべくん流の、お店の人へのごあいさつだったようだ。可愛らしい姿に、ツイッターではこんな声が寄せられている。

「初めてのお使いですか?偉いね~」
「可愛いお客さん、いらっしゃ~い!」
「自信満々の顔が好きすぎます!!」

台に手をついて凛々しい顔をするいそべくん、本当に一人でお買い物に来ているみたいで微笑ましい。お会計も自分で出来ちゃいそうだ。

なんのおやつを買ったのかとても気になる。こんなワンちゃんがお店にいたら、可愛くておやつをたくさん買ってあげたくなっちゃいそう......。

(ライター:meme)

PAGETOP