ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あまりにもニッチ 魚肉ソーセージ専用の収納グッズが、百均で販売されていた件

井上 慧果

井上 慧果

2021.09.23 08:00
0

おやつやおつまみにぴったりな「魚肉ソーセージ」。安い上にタンパク質豊富で体にいいことから、頻繁に食べている人も多いだろう。

ツイッターではそんな魚肉ソーセージの「専用スタンド」なるものが、話題となっている。

専用?(画像は@honeyflavorさん提供)
専用?(画像は@honeyflavorさん提供)

こちらの写真は2021年9月19日、ツイッターユーザーのhoneyflavor(@honeyflavor)さんが

「昨日百均で衝撃だったんだけど、コレ需要ある?ギョニソ立て...奥さん......」

とコメントを添えて投稿したもの。続けて、「こちらの商品はセリアの大型店で見かけました」とも紹介している。

なんと100円ショップ「セリア」のある店舗で販売されていたという......!

商品のパッケージには、白いスタンドに複数のギョニソが刺さった写真と、

「食卓にまとめて運べて便利」
「冷蔵庫にもスッキリ収納」

というフレーズが。

スッキリ収納できるのはありがたいが、魚肉ソーセージ専用というのはニッチすぎやしないだろうか。でも、店頭で見かけたら思わず足を止めてしまいそうなインパクトだ。

このスタンド、いったいどれほどの需要があるのだろう......?

「便利」 「ナイスセリア」

ツイッター上ではギョニソ専用スタンドに対し、

「魚肉ソーセージたてる必要ある?」
「これはペン立てじゃダメなのか...」

といった戸惑いの声が寄せられている一方で、

「引き出しに横置きにしてると場所取って仕方なかったから買う。ナイスセリア」
「これあると便利だな 欲しい」
「戦隊ものや仮面ライダーのソーセージがあるから小さい子がいる家庭なら需要ありそう」
「我が家ではペン立てを冷蔵庫に置いてそこに入れてるけど、これに替えたいな」
「箱で代用出来そうな気もするけど、容量や高さがしっくりする物も中々見つからないのよね」

と、スタンドを求めるユーザーからのコメントも多く集まっている。

どうやら、寝かせた状態で保存していると埋もれてしまったり、冷蔵庫の棚から転がり落ちてしまうという難点があるようだ。

また、「魚肉ソーセージスタンド」として販売されている商品ではあるものの、

「ウチならチーカマ立てになりそうです」
「スティックコーヒーとか、ちゅーる立てに使えるかな」
「これ、ツール(工具)立てに良さそう...」
「薬味チューブとか別のものを出し入れ卓置きするのにも便利そう」

と他の用途で活用したいという反応もあった。意外と色々なところで需要がありそうだ。

22日、セリアに商品について問い合わせたところ、

「掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります」

とのこと。

冷蔵庫に転がっている魚肉ソーセージをすっきりさせたいという方は、探しにいってみては? 価格はもちろん、110円(税込)だ。

PAGETOP