ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ついて行ったら、もう戻れない? 今にもホラーゲームが始まりそうな「帰り道」がこちらです

福田 週人

福田 週人

2021.09.19 20:00
0

「夜は撮影しないようにしています」

パープルハットさんが投稿の写真を撮影したのは13日の18時ごろ。場所は都内某所だ。

「自宅への帰路で毎日通っている場所です。いつも通り帰宅途中、可愛らしい猫が前を歩いていて、どこかのホラーゲームで見たことのある光景でしたので、急ぎ撮影しました」(パープルハットさん)

この路地自体は毎日通っているものの、パープルハットさんいわく「非常に不思議な空間」とのことで、「夜は撮影しないようにしています。お化けが写り込むと怖いので笑」。

投稿でパープルハットさんはこの裏路地の光景を「ホラーゲームの導入部分」のようだとコメントしている。どういう点を特にそう感じたのか、改めて聞いてみると、

「ホラーゲームってよく猫が登場するんですよね。きっと猫というのは自由気ままだからなのかな、と思います。ゲームだと猫に誘われるままに進んで行って、いつのまにか帰れなくなる、なんてのがよくあります。
改めて見ても不思議ですよね。白い花や若干傾いた電柱など、どこか不安になりませんか」

とのことだ。その後、パープルハットさんはいつものように普通に裏路地を通って帰ったそう。

ひとまず何事も無かったようで、よかった。

PAGETOP