ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

めちゃくちゃオシャレじゃん... 顕彰碑の耳にハマったカエルがイヤホンにしか見えない件

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.09.15 18:24
0
何かいる!?(画像は白石泰志(@TaijiShira)さんから)
何かいる!?(画像は白石泰志(@TaijiShira)さんから)

この人......何か聞いてる!?

ツイッターユーザーの白石泰志(以下、白石)さんが、2021年9月7日に撮影した写真が話題になっている。

映っているのは、メガネをかけた男性のレリーフ。ツイッターで注目を集めているのは、その「耳」についた緑色の物体だ。

「ワイヤレスイヤホン的なカエルと違和感のない表情」

と呟く投稿者。なんと、黄緑色のカエルが、まるでイヤホンのようにフィットしているのだ。

ツイッターには、

「ケロケロケロケロ」
「めちゃいいセンスしとるな」
「めっちゃお洒落な色のイヤホン。聞いてるのは『かえるの合唱』であって欲しいです」
「これはインナータイプ... 実はかなりの大音量型」

といった反応が寄せられ、5万件を越える「いいね」が付けられている(15日夕時点)。

ともすれば、気付かずに通り過ぎてしまいそうなほど馴染んだレリーフとカエル。Jタウンネット記者は10日、投稿者の白石さんに詳しい話を聞いてみた。

「カエル型イヤホン」に期待!
続きを読む
PAGETOP