ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

腕いっぱいに卵を宿す覆面レスラー「シシャモパワー」に大注目 マネージャーに話を聞くと...「2号」の登場を示唆

井上 慧果

井上 慧果

2021.09.01 06:00
0

『山田のシシャモ』を広めるために誕生

得意技は「エッグスボンバー」(画像は山田のシシャモ公式インスタグラムより)
得意技は「エッグスボンバー」(画像は山田のシシャモ公式インスタグラムより)

原尻さんによれば、シシャモパワーは21年1月、公式インスタグラムで初めてお披露目された。その誕生経緯を、こう語る。

「最近では海外加工のシシャモも多いですが、山田のシシャモは国内加工にこだわっています。そんな美味しいシシャモを皆さんにお届けしたい、との思いがありました。しかし、メーカーを見てシシャモを選ぶという方はあまりいません。
そこで『山田のシシャモ』を手に取っていただくにはどうしたらいいのか考えた結果、そのブランディングの一環としてシシャモパワーが誕生しました」

「山田のシシャモ」の特徴は、とにかく卵たっぷりな子持ちシシャモであること。

卵たっぷり(画像は山田のシシャモ公式インスタグラムより)
卵たっぷり(画像は山田のシシャモ公式インスタグラムより)

それをアピールするために、シシャモパワーは腕から卵がこぼれ落ちているという斬新なデザインになっている。

また、インパクト絶大なビジュアルになったのには、こんな理由も。

「シシャモはどちらかといえば、高めの年齢層の方に人気があります。
しかし子育て世代や若い世代の方にもぜひ食べていただきたいと思っています。そのためには本来であれば実際に食べていただいてその美味しさを知っていただくというのが一番なのですが、現在はコロナ禍ということでなかなかスーパーでの試食などが行えません。
そこでSNSを活用し、『山田のシシャモ』の魅力を広めたい、との思いもありました」(原尻さん)
実写版・シシャモパワーも活動中
続きを読む
PAGETOP