ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ソフトクリームにエビの香りとラー油だと...? 愛知県で刺激的な謎スイーツが爆誕していた

松葉 純一

松葉 純一

2021.08.19 06:00
0

ソフトクリームがチョーうまい季節だ。シンプルで濃厚なバニラもいいが、その土地ならではの「ご当地ソフト」にもなぜかそそられてしまう。

そんなソフトクリームマニアにとって、見逃せないツイートが目に止まった。

なんと「ラー油がたっぷりかかった、信長(さま)のえびしょっぱいソフト」だというが、それはいったい何?

味は、「まるで辛口マンゴー味みたいに、ラー油がソフトにマッチングするんだけどw」ということで、思いのほか相性はよさそうだが......。

大須ブログ(@mike_inagaki)さんが、2021年7月27日に投稿したこのツイートには、「この東海地区の変化球なメニューっていつも誰が思い付くんだ」とも書かれている。

この不思議なソフトクリームが売られていたのは、内津(うつつ)峠PA(上り)らしい。愛知県春日井市の中央自動車道上にあるパーキングエリアだ。上りは飯田・長野方面に向かう。

Jタウンネット記者は、投稿者・大須ブログさんと、中央自動車道上のパーキングエリアを運営する中日本エクシスに、詳しい話を聞いてみた。

「甘じょっぱいのにピリピリする不思議なソフト」
続きを読む
PAGETOP