ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「突然の大雨に、2人の娘と近くのガレージで雨宿り。そこに、車に乗った若い男性が入ってきて...」(奈良県・50代女性)

福田 週人

福田 週人

2021.08.01 17:00
0

旅行先で突然大雨に降られてしまった!

あまりにも急なことで傘を買うこともできない。そんなときは、とりあえず......と、どこかで雨宿りすることもあるだろう。

しかし、雨宿りといっても雨が弱まらなかったら、ずっとそこで立ち往生することになってしまう。

そんな時、親切な人が「使ってください」と傘を渡してくれたなら......。

コロナ禍でなかなか旅行に行けない今、かつての楽しい思い出を振り返ろうとJタウンネットが「旅先でのいい話」を募集したところ、奈良県の50代女性E子さん(仮名)から、まさにそんなエピソードが寄せられた。

それは今から3年ほど前、E子さんが2人の娘と3人で三重県へ観光旅行に行った時のことだ。

雨宿りをしていた彼女たちが出会った親切な若者の話で、皆さんもぜひほっこりしてほしい。

「傘を見る度に、あの優しい男性を思い出します」
続きを読む
PAGETOP