ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「宿が無くて困っていると、初対面のおばあさんが『うちに泊まってけ』。翌朝、お礼を渡そうとすると...」(神奈川県・40代男性)

福田 週人

福田 週人

2021.07.28 11:00
0

日帰り旅行の予定だったけど、急遽現地で一泊していくことにした──。

旅行好きの読者の中には、こんな経験がある人もいるのでは。

しかし、当日にいきなりでは、宿が見つからないことも。

どうしようかと悩んでいると、現地で出会った地元民にが、自宅に泊まるよう提案してくれて......。

コロナ禍でなかなか旅行に行けない今、かつての楽しい思い出を振り返ろうとJタウンネットが「旅先でのいい話」を募集したところ、神奈川県の40代男性T介さん(仮名)から、そんなエピソードが寄せられた。

それは今から20年前のこと。T介さんは3連休を迎えていた。

朝起きて「さて何をしようか」と考えていた彼は、前の晩テレビでやっていた京都の特番を思い出し、日帰りのつもりで新幹線に飛び乗った。

T介さんが体験した、心温まる旅の一幕をご覧いただこう。

「そんなんが欲しくて泊めたんじゃない」
続きを読む
PAGETOP