ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

ペットを触られている時、飼い主はどう思ってる? 全国調査の結果→「嬉しい」が約6割

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2021.07.16 06:00
0

誰かのペットを撫でたり抱っこしたりしていいか――些末なようで重要な問題である。

以前、Jタウンネットではあるツイッターユーザーが「知り合いの犬をヨシヨシするときにいつも思っていること」を表現したイラストを紹介した。

動物と一緒に暮らすのには、大変なことがいろいろある。そんな苦労をせずに誰かのペットを愛でるとき、「かわいさのタダ乗り」をしていると感じる――そんな葛藤を描いたものだ。

この投稿には「犬の経験になるので触ってもらえるのは嬉しい」という飼い主側から肯定的な意見が複数寄せられていた。

では、どれくらの飼い主が、ペットを触られることを「嬉しい」と感じているのだろう。

編集部では2021年5月19日~7月14日の期間、「人にペットを触られるとき、どう思う?」をテーマにアンケート調査を行った。投票総数は、2862票。はたして、結果は――。

「事情があり家族以外ダメ」
続きを読む
PAGETOP