ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

「偉すぎ」「素晴らしい」 玄関先に散らばった「小学生の抜け殻」に称賛の声→何があった?父親に聞くと...

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.07.12 21:02

まずは、こちらの画像をご覧いただきたい。

どうしたのだろう(画像はKohei_Oka 68.80(@aloha_koh)さんから)
どうしたのだろう(画像はKohei_Oka 68.80(@aloha_koh)さんから)

この写真は、ツイッターユーザーのKohei_Oka 68.80さん(以下、Kohei_Oka)が、2021年7月9日17時頃、自宅の玄関先で撮影した光景だ。

ランドセルや黄色い帽子、開いたままの学習帳、筆箱があたりに散らばっている。

写真だけ見ると、「何が起きた?」と怪訝な表情になってしまう人もいるだろう。

Kohei Okaさんは、この状況を、

「帰ってきた時に父が不在で家に入れなかったため、外で宿題をしてどこかに遊びに行ってしまった双子兄の形跡です」

と説明している。

玄関先で膝をつきながら、せっせと宿題を終わらせ、飛び出して行った子供の姿が見えてきた。

ツイッターには、そんな真面目でわんぱくな息子さんの行動に、

「宿題やっていくなんて偉すぎ」
「言われなくても先に宿題をするなんて素晴らしいです!」
「子供らしくて大好き」
「1秒でも早く遊びに行きたい精神が伝わってきてサイコー」
「可愛すぎです(笑)(笑)ちゃんと宿題やってから遊びに行っていて偉いです(笑)」

といった声が寄せられている。なかには、「我が子の写真かとおもった」「弟がよく同じようなことしてた笑」などと近しいエピソードを寄せる人も......!

父親であるKohei_Okaさん(大阪府在住、40代男性)は、この光景を見てどう思ったのだろう。Jタウンネット記者は12日、当時の詳しい話を聞いてみた。

清々しいまでの小学生の抜け殻だな」と......
続きを読む
PAGETOP