ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

箸で持ち上げた瞬間、まさかの事態に... 初手で不安になるスーパー玉出の「おにぎりセット」

Met

Met

2021.07.03 11:00
0

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは「おにぎりセット」(税込183円)。ちょっとしたお弁当のような商品です。200円以下といつものごとく激安ですが、果たしてどれほどの満足感があるのでしょうか。

先が思いやられる...と思いきや

フタを開けてみるとこんな感じ。おにぎりが2つと、いくつかのおかずが入っているようです。詳しく見てみましょう。

まずはおにぎりからいただきます。

しっかりと握られてはおらず、お箸で持ち上げただけでボロボロと崩れてしまいました。主役がコレでは先が思いやられますね...。

しかし食べてみると、お米のしっかりした食感とほんのり効いた塩味がクセになる一品。

中には何も入っていませんが、具材が必要ないと思えるほどクオリティの高い塩むすびです。

玉出惣菜でお馴染みのアイツも

お次は唐揚げをいただいてみましょう。

衣も鶏肉も柔らかく、冷凍食品っぽさがあります。とはいえ、お弁当らしさの演出としては優秀なおかずです。

おなじくお弁当らしいおかずのコロッケ。中にはじゃがいもと挽肉が入っていました。優しい甘みのある仕上がりです。

こちらはオムレツです。卵以外の具材は使われておらずかなりシンプル。

味付けもほとんどなく、卵本来の味を楽しむもののようです。

最後は花形のかまぼこをいただきます。

スーパー玉出のお惣菜では何かと目にするこの具材。相変わらずの硬さで食べ応えがあります。

ということで今回はスーパー玉出のおにぎりセットを紹介しました。

おかずが盛り沢山で、やはり満足感のある商品でしたね。野菜が入っていないので栄養バランスは気になりますが...。少食の人にとってはちょうど良いお弁当かもしれません。

軽めのお昼ご飯をお求めの方は、ぜひスーパー玉出へ探しに行ってみてはいかがでしょうか。

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP